SSブログ


スライドスクエア(再) その4 [Flash(ParaFla)]

今回は、「パズルモード」を途中まで作成しました。
これにて、3つ全てのモードが揃いました。

スライドスクエア(再) スクリーンショット4-A

スライドスクエア(再) スクリーンショット4-B

では、上図のスクリーンショットを使って説明していきます。

「パズルモード」は、決められた手数内でブロックを全色揃えて「ステージ」をクリアしていくモードです。
レベル1~レベル4まで各10ステージずつ、合計40ステージあります。
(現在はまだ21ステージしか完成していません)

1枚目のスクリーンショットの画面において、「1-1」などと書かれている部分をクリックすると
そのステージをプレイする事ができます。
この部分にカーソルが触れていると、そこが黄色く光ります。(この場合1-5の部分にあたります)
クリア済の場合、この部分の左上にと表示されます。
なお、交互に白色・灰色となっているのは、それぞれの境界を分かりやすくする為です。

2枚目のスクリーンショットを見たら分かる通り、他のモードとは異なってブロックは5色ありません。
レベル1では1色、レベル2では2色、レベル3では3色、レベル4では4色となります。
(4色は5色みたいなものですが)

ちなみに、下のような位置での2×2は揃ったとはみなされないのでご注意ください。
(揃った時の光が生じていない事からも読み取れます)

スライドスクエア(再) スクリーンショット4-C

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。