SSブログ


親族関係図・親族関係一覧表 [その他]

約1週間前から、気まぐれで親族の関係(呼称)を図や表にまとめていました。
初めは軽い気持ちで、すぐに完成させられると思っていましたが、思いのほか時間を費やしてしまいました。
では、今回作った「親族関係図」「親族関係一覧表」を、それぞれ
その一部を切り取った画像と共に紹介していきます。画像はクリックすると大きい状態で見られます。

1. 親族関係図

親族関係図 スクリーンショット

男女共通の呼称・男性限定の呼称・女性限定の呼称をひとかたまりにして
一度に確認できるようにした関係図です。Excelで原形を作りました。

こちらから全体を見る事ができます。

2. 親族関係一覧表

親族関係一覧表 スクリーンショット

呼称からどういう関係なのかを知る事ができるようにする為に作りました。
目的の呼称が表のどこにあるのかを見つけやすいよう、あいうえお順に並べています。

こちらから全体を見る事ができます。

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。