2015/10/01
Reflequest その3 [Flash(ParaFla)]
今回は、前回の最後に書いた通り、魔物にダメージを与えた時と倒した時のエフェクトを追加しました。
また、ステージクリア画面と、メニュー画面の一部の機能を作成しました。
現在、メニュー画面では「難易度の変更」と「プレイするステージの選択」ができる状態です。
前回登場した「トロフィー」について改めて説明しておくと、
各ステージにおいて、初めてシルバースコアに到達した状態でクリアすると「シルバートロフィー」が、
初めてゴールドスコアに到達した状態でクリアすると「ゴールドトロフィー」が獲得できます。
なお、ステージクリア画面において、最も上に表示される「STAGE CLEAR!」の文字は、
ゴールドスコアに到達していれば金色、シルバースコアには到達していれば銀色、
両方到達していない場合は銅色になります。
次回は、新システム「アチーブメント」の実装などを行う予定です。
では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
また、ステージクリア画面と、メニュー画面の一部の機能を作成しました。
現在、メニュー画面では「難易度の変更」と「プレイするステージの選択」ができる状態です。
前回登場した「トロフィー」について改めて説明しておくと、
各ステージにおいて、初めてシルバースコアに到達した状態でクリアすると「シルバートロフィー」が、
初めてゴールドスコアに到達した状態でクリアすると「ゴールドトロフィー」が獲得できます。
なお、ステージクリア画面において、最も上に表示される「STAGE CLEAR!」の文字は、
ゴールドスコアに到達していれば金色、シルバースコアには到達していれば銀色、
両方到達していない場合は銅色になります。
次回は、新システム「アチーブメント」の実装などを行う予定です。
では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
2015-10-01 14:21
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