SSブログ


Reflequest その4 [Flash(ParaFla)]

今回は、前回の最後に書いた通り、新システム「アチーブメント」を実装しました。
また、メニュー画面の機能の追加タイトル画面の作成を行いました。

Reflequest スクリーンショット4-A

「アチーブメント」は特定の条件を満たすと獲得できるもので、やり込み要素です。
例えば、上図のスクリーンショットの「旅立ち」は、最初のステージをクリアすると獲得できます。
左に付いている「Lv.1」「獲得難易度」で、そのアチーブメントを獲得する難しさを表しています。
獲得難易度はLv.1からLv.5まであります。

Reflequest スクリーンショット4-B

上図のスクリーンショットがメニュー画面です。まだ未完成ですが…

上部の「難易度選択」の下の各難易度をクリックすると、難易度を切り替える事ができます。

また、左側の「ストーリー」の下に並んでいる丸いもの(ボタン)をクリックすると、
そのボタンに応じたステージをプレイする事ができます。
ボタンの外側のリング状の部分はクリア済みの場合のみ表示され、
その色はトロフィーの獲得状況に応じたものになります(銅・銀・金)。

そして、右側の「サブコンテンツ」の下に並んでいるものをクリックすると、
そのサブコンテンツをプレイあるいは閲覧する事ができるようになる予定です(未実装)。
サブコンテンツは、ストーリーのステージをクリアしていく事で徐々に解放されていきます。

Reflequest スクリーンショット4-C

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。