SSブログ


図形メーカー その5 [Flash(ParaFla)]

久しぶりの図形メーカーです。
今まではひたすら図形の種類を増やしていましたが、
今回は「ツール内で値の指定と描画が行える仕組み」を作成しました。

図形メーカー スクリーンショット5

左側で色々な指定を行い、右側に描画します。
左側の白い四角には数値を入力でき、その入力内容によって描画の内容が決定します。

左側の上部では、図形の描画位置や形状を決める値を指定します。
指定する内容は、かぶる部分もありますが図形の種類によって異なります。
左上の円形と正五角形が並んでいる部分をクリックする事で、
描画する図形の種類を変更できます。

その下では、図形の色などを決める値を指定します。
ここで指定する内容は、図形の種類に関係なく固定です。
輪郭にあたる「線」色・不透明度・太さと、
その内側にあたる「塗り」色・不透明度が指定できます。

さらにその下の「描画」と書かれたボタンをクリックする事で、
指定した値に基づいて右側に図形が描画されます。
描画用のスペースは640×640で、白い部分の左上を(0, 0)として描画されます。

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。