SSブログ


クイズメーカー その1 [Flash(ParaFla)]

今回は、クイズが作成できるツールです。

クイズメーカー スクリーンショット1-A

上図は、出題画面のスクリーンショットです。
上にはクイズについての情報が、その下には問題文が、
さらにその下の左側には選択肢などが表示されます。
右側には画像を表示できるようにする予定です。

複数解答する問題や、その解答の順番も正否に関わる問題も作成可能です。
上図の問題はその例です。黄色くなっている選択肢が選ばれているもので、
順番が正否に関わる問題では、その右側に何番目に選んだものか(1st、2nd…)も表示されます。

また、選択肢がなく自分で答えを入力する「記述式」の問題も作成可能です。
正解は複数用意できるので、表記揺れ(例:ムハンマド/マホメット)にも対応可能です。

制限時間を付ける事もできます。

クイズメーカー スクリーンショット1-B

上図は、正解発表画面のスクリーンショットです。
クイズについての情報の下には「正解」「不正解」「時間切れ」といった結果が、
その下には問題の解説が、
さらにその下の左側にはあなたの解答が、右側には正しい答えが表示されます。

あなたの解答と正しい答えを比較する事で、不正解だった際に
どこが間違っていたかを確認できるようになっています。
順番が正否に関わる問題では、上図のように、1つ1つの答えの間に「→」が表示されます。

なおこの画面では、制限時間のカウントはストップします。

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。