SSブログ


害虫駆除 その1 [ツクローアドベンチャー2]

今回は、不規則な動きをする害虫をクリックで駆除するゲームです。
ブログで紹介した作品の中で初めて[画像アニメーション]の部類を使用しました。
前に使ってみた時上手く行かなかったので少し心配でしたが、今度は上手く行きました。
では、害虫の動きについて詳しく説明します。
動きは直進です。そして、直進する方向を8/30~16/30秒経過する度にランダムに変化させます。
その際に、移動速度もランダムに変化します。最高スピードは最低スピードの2倍の速さです。
あと、害虫が画面端に到達すると方向転換の時間になっていなくても方向を変えます。
その方向転換では、転換後の角度の幅に制限がかかります。
画面外に行ったまま戻って来ないという事を防止する為です。
...という感じです。なお、方向転換をする間隔や移動速度は害虫によって異なります。
なので、上記の間隔(8/30~16/30秒)はあくまで一例にすぎないのです。
今後、制限時間や殺虫剤の残量といった要素も付け加えていく予定です。
ちなみに、やってみるとなかなか殺虫剤が害虫に当たらず結構苦戦しました。

今回のスクリーンショット

害虫駆除 スクリーンショット1
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。