SSブログ


変更とリフレクトブレイクの報告 [お知らせ]

[デフォルトキャラの50階ダンジョン]も他と同じくダウンロードページに飛ぶ様にしました。
では、ついでにリフレクトブレイクについて書きます。
前回のスクリーンショットの左側をよく見て下さい。ボールが相当離れている1番の枠に
ブロックが出現していません。調査の結果、ブロックの召喚を試みる時点で
召喚出来た・出来ない関わらずその枠にブロックが存在しているという判定に
してしまっている事が分かりました。別の所で召喚出来た時に存在している判定に
しているにも関わらずです。という訳で問題の処理を消去しました。
しかし、これで解決かと思いきや、また新たな問題が発生しました。
召喚をしてから存在しているという判定が出るまでの間に一連の処理が終わってしまい
再び同じ枠に召喚しようとしてしまうのです。処理の終わりにウエイト(時間待ち)を入れたら
ブロックを送りつけるのに時間がかかってしまうし、もうどうすれば良いのやら...
という訳で、リフレクトブレイクはやめる事にしました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。