2013/02/03
Ball Defense その16 [アクションエディター4]
前回(その15)から3週間位間が空いてしまいました。
さて、今回遂に会話とワールドマップを完成させました。
という事で、その14で書いたネタばらしは次回行います。
スクリーンショットはワールドマップです。
丸の部分がステージで、クリア済みなら小さく、未クリアなら大きい丸です。
丸の色は、少数精鋭エリアや大量発生エリアといった種類を表しています。
(これまでは[~ステージ]と書いていましたが[~エリア]に変更しました)
マップ左上のETCは、魔物図鑑です。
さて、会話とワールドマップ以外にも行った事があります。
バトル(その14の5参照)が始まっても、0.5秒経つまでは
光球(ボールの名前)を発射しようとしても発射出来ない様にしたのです。
何故かというと、敵に赤線を突破されてしまいリトライする際に、
リトライを行うには決定キーであるZを押さなければいけないのですが、
Zは光球を発射するキーでもある為、リトライしただけなのに
いきなり光球が発射されてしまうという事態が起きてしまうからです。
その15まででテストした分ではまだ大分簡単で、いずれも
1発クリアしていた為、気付きませんでした。
今回のスクリーンショット
さて、今回遂に会話とワールドマップを完成させました。
という事で、その14で書いたネタばらしは次回行います。
スクリーンショットはワールドマップです。
丸の部分がステージで、クリア済みなら小さく、未クリアなら大きい丸です。
丸の色は、少数精鋭エリアや大量発生エリアといった種類を表しています。
(これまでは[~ステージ]と書いていましたが[~エリア]に変更しました)
マップ左上のETCは、魔物図鑑です。
さて、会話とワールドマップ以外にも行った事があります。
バトル(その14の5参照)が始まっても、0.5秒経つまでは
光球(ボールの名前)を発射しようとしても発射出来ない様にしたのです。
何故かというと、敵に赤線を突破されてしまいリトライする際に、
リトライを行うには決定キーであるZを押さなければいけないのですが、
Zは光球を発射するキーでもある為、リトライしただけなのに
いきなり光球が発射されてしまうという事態が起きてしまうからです。
その15まででテストした分ではまだ大分簡単で、いずれも
1発クリアしていた為、気付きませんでした。
今回のスクリーンショット
2013-02-03 09:00
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