SSブログ


魔術師と夢幻の城 その9 [アクションエディター4]

では、今回やった事を説明していきます。
1つ目に、BGMを作成しました。
家(スクリーンショット参照。魔法を生成したり強化したり出来る所)のBGM、
夢幻の城(ダンジョン)内のBGM、タイトル画面のBGMの3つです。
ついでに家について詳しく説明しておくと、スクリーンショットの家の中の
左上の釜が[魔法生成・強化]、右上の棚が[魔法選択・改名]、
左下の机の上の本が[魔物図鑑]です。なお、右下のベッドには意味はありません。
2つ目に、X・C・Vキーにセットされている魔法の情報を持つ変数の補完を行いました。
これによって、以前はZキーにセットした魔法しか使えなかったのが、
Z・X・C・V全てのキーにセットした魔法が使える様になりました。
あと、その魔法をセットするキーを変更した際、変更前にセットされていたキーの表示
(その魔法の瓶のすぐ下に表示されている・その4のスクリーンショット参照)が
消えない不具合や、X・C・Vキーにセットされている魔法を強化しても、
実際に反映されない不具合を修正しました。
次回も、変数の補完が続きます。今度は、それぞれの瓶に入っている
魔法の情報を持つ変数の補完です。瓶は数が多い(全12個)ので、大変そうです。

今回のスクリーンショット

魔術師と夢幻の城 スクリーンショット9
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。