SSブログ


魔術師と夢幻の城 その10 [アクションエディター4]

やはり瓶の処理は数が多くて大変です。前回から2週間以上経ってしまいましたが、
まだ大分かかりそうです。では、今回やった事を説明していきます。
1つ目に、2個しかなかった瓶が全12個揃いました。
そして、変数の補完も終了しました。しかし、フロー(処理のひとかたまりの様なもの)の
補完がまだ結構残っているので、まだ新たに追加した分は正常に動作しません。
2つ目に、タイトル画面を作成しました。今回のスクリーンショットとなっております。
当初はもっとたくさんグラデーションを取り入れる予定でしたが、
アクションエディター4で独自に定められているパレットのカラーでは、
グラデーションをしようとしても色の差が大きすぎて境界線がやたらはっきりしてしまうので、
グラデーションは3ヵ所だけにとどめておく事にしました。
あと、タイトルの文字は、下2ドットの色を暗くして、立体感を出してみました。
3つ目に、同じ敵に短い間隔で連続して魔法を当てると、ダメージを与えられず、
それ以降もその敵に一切ダメージを与えられなくなる不具合を修正しました。

今回のスクリーンショット

魔術師と夢幻の城 スクリーンショット10
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。