SSブログ


魔術師と夢幻の城 その15 [アクションエディター4]

では、今回やった事を説明していきます。

1つ目に、城の部屋の数が8部屋→12部屋になりました。

2つ目に、梯子で上に行く際にジャンプしてしまう事を減らしました。
どういう事かというと、梯子を上るキーとジャンプするキーが同じ(上キー)なので、
梯子で上に行く際にジャンプもしてしまうという事です。
なので、それを減らしました。無くなった訳ではありません。

3つ目に、部屋を生成している途中でも、梯子で上下の部屋に
移動出来てしまう不具合を修正しました。

4つ目に、主人公(魔術師)の魔法の発射位置の仕組みを変更しました。
これまでは、弾の進む角度によって発射位置が変わっていましたが、
弾の進む角度に関係無く前方から発射される様にしました。
下の図を見れば、どういう事か分かりやすいと思います。

魔術師と夢幻の城 発射位置変更の説明

今回のスクリーンショット

魔術師と夢幻の城 スクリーンショット15
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。