SSブログ


封印の矢 その5 [アクションエディター4]

では、今回やった事を説明していきます。

1つ目に、ステージ数を8から9に増やしました。
今回新たに増えたステージ9は、2度目のボスステージです。

2つ目に、ワールドマップをとりあえず作成しました。

3つ目に、「チュートリアル」を作成しました。
初めからプレイした時に最初に見る事となる「あらすじ」の、その後にあります。
ここでは、基本ルールの解説が行われます(少し実践もあります)。
チュートリアルを受けるか受けないかは、プレイヤーが自由に選択する事が出来ます。
なお、このチュートリアルは、ワールドマップ上から何度でも受ける事が出来ます。
(あらすじも、同様にワールドマップ上から何度でも見る事が出来ます)

4つ目に、「会話パート」を作成しました。今回のスクリーンショットがこれです。
「会話パート」は、各ステージの「実際に矢を撃ったりしてプレイする部分」の前にあります。
今回は、まだステージ1の分しか作っていませんが・・・
ここでは、本作の主人公「弓兵隊長」と、「魔物博士」との会話を聞いて、
その話から魔物に関する事を知る事が出来ます。
(弓兵隊長:スクリーンショット左 魔物博士:スクリーンショット右)
話を聞くかどうかは、チュートリアル同様にプレイヤーが自由に選択出来ます。
まあ、私が前に作った「Ball Defense」の会話と同じ様なものです。

今回のスクリーンショット

封印の矢 スクリーンショット5
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。