SSブログ


新ブログ「惑いの言葉樹林」開始のお知らせ [お知らせ]

4日前、新しく「惑いの言葉樹林(げんようじゅりん)」というブログを始めました。
そして2日前、筆者のサイト「ムゲンソウゾウ」をそのブログとリンクさせました。
もっと早くお伝えしたかったのですが、今日この日まで遅れてしまいました。

「惑いの言葉樹林」は、世の中にあふれている「言葉の疑問」をテーマにしたブログです。
言葉に関する疑問の数々を不定期で取り上げ、その疑問について調べた結果
判明した「真実」と共に掲載していくというものになっております。

現在までに、2つの記事を書きました。
「『言葉』はなぜ『葉』の字が使われているのか?」
「クリスマスにまつわる言葉の『マス』『イブ』『メリー』はどういう意味か?」の2つです。

興味をお持ちになった方は、ぜひご覧になってみてください。
こちらからそのブログに行けます。

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。もちろんこのブログも続けていきますよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。