SSブログ


特別編 画像作りの道のり その1 [特別編]

お久し振りです。今現在9月20日は本来は平日ですが学校の創立記念日で休みです。
最近、作る予定の新しいWWAの画像を作っています。その経過をお伝えします。
まず初めにフリーソフト[EDGE]で手作りを試みました。
[Gravity WWA]でもこのEDGEで画像を手作りしていました。しかし、
今回の画像のコンセプトである綺麗なグラフィックが上手く作れず、諦めました。
その結果、フリーの画像素材を取って来る事にしました。
しかし、WWA用の素材の中には思い通りの画像が無く、
WWA用では無いフリー画像素材にする事にしました。
その素材は、一部ツクローアドベンチャー2の元から入っているモンスター画像でもある
モンスター画像を配布しているサイトのものを使う事にしました。
それは小さいサイズのものでも100×100ピクセル(以後ピクセルは省略)なので、
WWAの1マスのサイズ[40×40]に縮小する事にしました。
画像をダウンロードして、これでもう安心かと思っていましたが、
実はこの後も大変だったのです。
話はまだまだ続きますが、ここで一旦終了します。また後で続きをアップロードします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。