SSブログ


特別編 動画作りの道のり その1 [特別編]

今回は、特別企画の第2弾です。
実は、以前からいずれ動画を作ろうと思っていたのです。そこで、
いずれ動画を作る時の為に動画作りの為の環境を整える事にしました。
まず、動画自体が作れないと意味がありません。
画面をキャプチャするのが良いと思い、そんなフリーソフトを探す事にしました。
実は、大分前に画面をキャプチャできるフリーソフトをダウンロードした事があるのですが、
それは映像だけで音が録れなかったので音も録れるフリーソフトを改めて探す事にしたのです。
そしてソフトを見つけた後、キャプチャした動画を編集するフリーソフトを探しました。
見つけたソフトは編集に関してはなかなか良いと思ったのですが、
出力すると音が消えてしまった為、お払い箱という結果になりました。
次に、大分前にダウンロードして少し試した後ほったらかしだった
[ニコニコムービーメーカー]を試してみました。しかし、
動画の講座を観てみても、動画を取り込んで編集する事が出来ない様だったので、
これもお払い箱になりました。その時、ある考えが浮かびました。
ムービーメーカーといえば[Windows ムービーメーカー]もあるではないかと。
起動直後の画面の左下のボタンをクリックした後に出てくる
メニューの検索で検索して見つからなかったので、
たまたま見つけたダウンロードページからWimdows ムービーメーカーをダウンロードしました。
今回はここまでです。次回は、また翌日にアップロードする予定です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。