SSブログ


「自作いろつくアプリ一覧」改造&「歴史人物相性ランキング」追加のお知らせ [お知らせ]

少し前、久々に新たないろつくアプリを作ろうと思い立ちました。
しかし、いろつくにログインして、「作ったアプリ一覧」を見てみると、何と1つもアプリがありませんでした。
何故かいろつくIDがアプリを作っていた時と変わっていたので、おそらくはそれが原因でしょう。
何故変わったのかは分かりませんが。
これでは、前に作ったアプリの内容を編集する事が出来ません。
という事で、もう一度ログインし直す事にしました。しかし、事態はさらに悪化してしまいました。
ログイン出来ないのです。ログインしようとしても、ログイン画面に戻されてしまうのです。
何度やってもログイン出来ません。「ご意見・ご要望フォーム」から訴えようかとも思いましたが、
私がやった事は「ログイン」だけなので、「○○して××したら△△になった」という説明が
全く出来ないのです。その為、訴えた所で解決する事はほぼ不可能であると考え、
「別のアカウントでログインする」という手段を取る事にしました。
この「いろつく」は、TwitterやFacebookなど、計6種類のアカウントでログインする事が出来るのです。
という訳で、別のアカウントを使って、どうにかログインする事に成功しました。
IDはまた違うものとなっていたので、「作ったアプリ一覧」にはアプリは1つもありませんでしたが、
これでようやく新たにアプリを作る事が出来ます。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。
IDがこれまでとは違うものになった為、今回新たに作ったアプリは
これまでに作ったアプリとは違うページとなってしまいました。よって、
画面左のサイドバーの「リンク」「自作いろつくアプリ一覧」を、
これまでは直接一覧のページに飛んでいましたが、一旦こちらで作成したHTMLに飛ぶ様に
改造しました。そこからアプリ(のリンク)を選んで、そのページに飛ぶ形となります。
あと、ついでに「自作いろつくアプリ一覧」「自作いろつくアプリ集」に改名しました。

そして、今回新たに作ったアプリは「歴史人物相性ランキング」です。
歴史上の人物との相性の良さをランキング形式で表示するものとなっております。
現在、その候補となる人物は計148人。小・中学校で習う人物に、
その範囲では習わないが知名度はそこそこある人物を加えた148人です。

歴史人物相性ランキング スクリーン
ショット

なお、このアプリも他のアプリと同じくお遊びですので、結果が如何なるものであろうと
私は責任を取りません。

では、今回はこれにて終了とさせていただきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。